メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

今日から、また受験生 

2014年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:資格試験・検定試験

新年早々から、毎日曜日に、午前9時半から午後4時近くまで、新宿に講義を受けに行く生活が始まりました。

予習、復習も欠かせないので、少しばかり忙しくなりそうです。

今朝は、綿雲が密に空を覆い、その隙間から太陽光線がいく筋も地上に降り注ぐ「天使の梯子」現象が見られました。

新宿に出かける用事が無ければ、景色の良いところに行って、その光景をカメラに納めたかったところですが、それで講義をさぼるわけにもいきません。

梯子を上り下りする天使たちに見送られながら、川越線の駅に向かい、東上線の車内でも、華麗な彼女たちの舞いを横目に、参考書で予習。

そんなわけで、本日、写真は無しと相成りました。

帰ってきてからも、過去問演習。
基本的には、一日300問を目標にしていますが、年末年始は、その目標に届いておらず、しかも、新しい科目に移ってから正解率も下降気味。

そろそろ正月気分を振り払う必要がありそうです。

と立派なことを書くそばから、
「あしたも『天使の梯子』、出てこないかなあ。出てきたら、何としても写真撮んなきゃなあ。」
などと考えてしまう私です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

天使の暖かいささやき

koyampi58さん

SOYOKAZEさん、
きゅうさん、
       こんばんは。

天使の梯子を上り下していたエンジェルから、
励ましをもらったような、とてもうれしい
お二人のコメントでした。

ありがとうございます。

2014/01/06 20:56:58

ありがとう♪

さん

koyampiさん  こんばんは〜

今日はお勉強でお疲れのところ
ご訪問くださり、コメントをありがとうございました。

明日晴れるといいですね!!
きれいなお写真たくさん撮って下さい(^^♪

2014/01/06 00:00:01

天使の梯子はエールかも?

さん

koyampi58さん、頑張って〜!と天使たちがエールを送ってくれたのではないでしょうか?

空や自然が大好きなkoyampiさん、しっかり頑張って目標達成して下さいよ〜と。^^

2014/01/05 23:33:07

PR







上部へ