メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

下仁田ねぎと・・・ 

2013年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 

 
 毎年年末になると、我が家にこんな下仁田ねぎ が届きます。
 
関東の加薗芳道さんからなのですが、私は全くの お相伴なのです。
 
それにしても、素晴らしいねぎだと思いませんか?
 

 
 
★三木のANNEXPARK で春秋に、 ヴィンテージのモトクロスレースが行われるのですが、
そのイベントに、遠く関東からわざわざ来られるのが、加薗さんで、
 
三木まで来られるようになったのは、『山本隆』くんのファンだから、だろうと思います。
 

 
カワサキコンバット などという旧い話が通じて、そんな昔話から、 下仁田ねぎの お相伴にあずかっているのです。
 
 

 
ビンテージモトクロスは、他にも山本隆ファンはいっぱいいて、
40年も前の名声が、今でも通用するのですが、
それは、名前だけでもなくて、
 

 
その走りでも、昔を彷彿させる
 綺麗なライディングフォームだし、若い人を寄せ付けずに、トップを走ったりするのです。
 
 
それは兎も角、今日は加薗さんへのお礼の積りで書いています。
 
 
★まずは、下仁田ねぎ そのものについて
 

 
下仁田でしか、取れないので下仁田ねぎと言う。
『殿様ねぎ』とも言うらしい。
 

 
 
ここに、書かれているように、
『下仁田』でないと、ダメなようです。
 
加薗さんご自身は、下仁田ではなく、関東の確か、コンバットの本拠地厚木に近かったと思ったのですが、
奥さまかどなたかが、  下仁田に関係がおありのようです。
 
加薗さん、毎年有難うございます。
今年もまた、ご馳走になります。
 
 
★もう一つは、
加薗芳道 さんのモトクロスに関するファンぶりは、
普通のファンの域とは、ちょっと飛び抜けたレベルなのです。
 
今年の春の、マウンテンライダース50周年記念イベントにもお見えになっていましたし、
 
今年の7月、品川で開催された、それこそ モトクロスのレジェンド達のこんな集まりにも、
 

 
そのお顔が見えましたし、
 

 
 
 
ちゃんと 
カワサキコンバットの連中との写真にも収まっておられました。
 
極めつけは
 

 
壇上に登って、 山本隆自らが、  何か加薗さんの紹介をするなど、
これは、ちょっと普通の方では、真似が出来ない芸当だと思っています。
 
そんな加薗芳道さんを
ご紹介して、お礼状に代えたいと思ってます。
加薗さん、 下仁田ねぎ 有難うございました。
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★36万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ