メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

スポーツと贔屓チーム 

2013年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

なぜ今頃? と思いでしょうが、私の好きなスポーツの一年の総括です。
1.プロ野球
 阪神タイガース:ペナントレースはふがいないまま、二位、クライマックスは暗いMAX
 西岡は契約金2年総額4億円プラス出来高を1億円を返上して出来高に置き換え、ポジションの確約も辞退した、男義と決めポーズ、インタビューの「必死のパッチ」は最高だった。
2.サッカー
 柏レイソル、浦和レッズ:黄色は地元、レッドはサポーターの熱意とスポンサーがすきなだけ。
3.ラグビー
 長い間、サントリー中心でしたが東芝に変更。
4.バレー
 実業団は男女とも興味が無くなった
5.その他
 格闘技関係は個人種目のため、贔屓にしても短期間で変更となる。(UFC、ボクシング、相撲等)
 ゴルフは興味があるが個人単位で放映されるのは成績がいい人中心になるので、当方に選択の余地が少ない。
プロが無い種目は、社会人(実業団)、大学、高校、クラブチームが中心で、テレビ放映も少なく、基本的には居住地、出身県を贔屓にする。
あえて言うなら、ラグビーの早稲田、アメフトは関学かな。
ギャンブル関係の競馬、競艇、競輪、オートレースは興味なし。
それにしても、高校生のバスケ、バレー、サッカー、ラグビー等は冬のテレビの中心です。
若い人を見るのは、いいですね。
昔を思い出す?けど、技術レベルは数段の差です。 
来年はソチ五輪なのでニッポンを贔屓にします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マー君

さん

私も若い人が頑張っている元気がでます。
おばあちゃんが甲子園のマー君を見てファンになったけど海外にいっちゃんうから寂しいといっていました。

2013/12/29 23:37:53

PR







上部へ