メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

一絵一期

ジョン・ウェインを描いた 

2013年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1979ねんに亡くなったと言うから、はや34年も経っている。しかし、私には結構生々しくその記憶は残っているもので、彼の主演したジョン・フォード監督の「駅馬車」から「アパッチ砦」、「黄色いリボン」、「リオ・グランデの砦」、「静かなる男」、「捜索者」、「荒鷲の翼」、「リバティ・バランスを射った男」などなど西部画や戦争映画を中心にたくさんの主役を演じたものを、私は、彼の西部劇を中心に、かなりの映画をほとんどテレビでだが見ている。このところ最後に見たのはたしか「捜索者」だったかも知れない。
彼は72歳で没しているが、参照した写真は、たぶんその晩年のものだと思われ、60歳後半のように思えるものだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ