メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ゴルフ練習場の雰囲気 

2013年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年最後のゴルフの練習、400球/3時間。
30日の打ち納めの最終調整を兼ねて、朝9時開場の練習場に5分前に着いたら先客が1名。
80打席(二階建て)、250mあるので、別に急ぐ必要は無いのですが、やっぱり、自分の気に入った場所を確保するために、早めに行きます。
会話:寒いですね! 熱心ですね! 午前中練習して、午後は掃除の手伝いをします! なんて会話をしながら、予約票に記入して貸し玉カードを貰う。
「おはよう ございます」特段に知り合いでもないけど、皆さん挨拶しながら続々と入ってくる。
週5日の人も居れば、コースと病院に行く以外は毎日練習する人もいる。
家でごろごろでは、家族に嫌われると言いながら、好きなことをしているので、皆、笑顔!
女性も2割程度いますが、存在感は5割です。
(おしゃべりの声が大きく、練習はあまりしない)
レッスンプロもいるため、端の方で2〜3人が受講!
平日の午前、高齢者の元気者のサロン化の様相です。
1時間程度で一回のコーヒータイムを楽しむ数人ずつの仲間・・・いい眺めですね。

いつもは「じゃあ、また、明日 お先に!」がお別れの挨拶ですが、今日は、「今年最後なので よいお年を!」、「1月2月は冬眠なので また春!」、「寒すぎるので、暖かくなったら!」なんて色んな挨拶でした。
中には正月は休み? なんて従業員に聞いて、「元日以外は開いてるよ!」 の声に、にっこり笑って、良かった!の声、家族が集まる正月でもごろごろがダメなのか? それとも、単身かな! なんて他人の家庭を想像していた。
健康で家族団欒が一番の幸せでしょうね!
もういくつ寝ると・・・一週間を切りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

語らい

さん

同じ趣味でコミュニケーション、コーヒータイムも楽しみですね。

2013/12/27 21:32:54

思わず笑み

さん

その場の雰囲気しっかり伝わります。
昔、自分用のセット、クラブ一そろいあり、私も何度か行きましたから。
当時はあまり女性は多くなかったのでおしゃべりは聞こえてきませんでした。

昔と違い、男性方の行動範囲も多くなってごろごろは少ないかも

2013/12/27 17:03:09

PR







上部へ