メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私たちはあの震災で大きく変わったよなぁ・・ 

2013年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:3年前と今、自分変わった?
参加中
本文はここから

来年の3月11日で震災から丸3年だから、今・・3年前と言うと震災の前年だよ・・


あの頃も元の我が家に一日一度は通っていたが、長い時間いることはなくベガルタ戦に行った翌日の午後は、疲れて毎回寝ていたよなぁ 


震災から家の解体申し込みまでちょうど一年くらいだったが、今の家に引っ越すとき殆どのものを残してきたが、32坪くらいの家だったが一年で中のものをすべて一人で処分しちゃったから、あれほど働いた時はなかった 


他の時間は毎日ネット三昧の日々だったが、今は朝と夜だけだし日中寝ている暇などない 


あの時はまだ66歳だったが69歳になった・・


この歳になってからの3年って若い時と違って、体力もかなり落ちたよ 


震災前は毎年日帰りだったり一泊位だけれど、年に2〜3回はツアーにも参加していたが今年は一度も行ってない(昨年は一度行ったが・・)


何故か昨年秋から「X脚」が酷くなって、膝がぶつかって歩きにくくなったから、震災の年の一月に一人で伊豆旅行にって「河津七滝」も、ほとんど回ったが今じゃ歩けないなぁ・・


勿論体力も無くなったし・・こうして「老人」になっちゃうのね 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ