メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

講義、句会、過去問 

2013年12月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

本日は、午前中、講義を受講。

走るようにして、新宿駅へ。
あと一歩の所で乗ろうと思った列車には行かれてしまったものの、句会仲間の集合場所には、約束の午後1時にぎりぎり間に合いました。

引退を心配された主宰も元気に参加され、会解散の危機は去ったようです。
私の「昨晩ちゃっちゃ駄句」五句も、奇跡的にすべて点が入りました。これには驚き。

会の後、軽〜い忘年会でも、皆のりのりの大盛り上がり。
さらに盛り上がりそうな二次会への誘いをすり抜け、帰宅。

全日本フィギュアのテレビ放送の音声が隣の部屋から流れてくる中、過去問のノルマを達成。

ふう、いろいろあった一日でした。

今日は、メモ書きでおしまい。
おやすみなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

走りましたが、徒労でした。

koyampi58さん

慶喜さん、
チワワさん、
      こんばんは。

新宿駅で、「この列車に乗れば余裕で間に合う!」、
その列車に向かって猛ダッシュ。
でも、人ごみで真っ直ぐ走れず、息も切れ切れ。
ホーム階段下でドアの閉まる音が・・・

もっと鍛えなければならない、そう思った一瞬でした。

2013/12/24 17:19:55

お疲れ様です

さん

句の出来も良かったそうでね。
知力、体力を使われたので美味しいものを
召し上がって下さいね。(^^ゞ

2013/12/23 18:09:07

ご趣味多才ですね!!!

慶喜さん

明治天皇も、歌を数多詠まれました
『目に見えぬ かみの心に 通ふこそ ひとの心の
 まことなりけれ』

私の友人にも、江戸時代の文化、特に大田南畝が好
きで『狂歌』同好会・ネットで楽しんでいる人
います
私は、文才・芸術心無く、文化系の趣味は皆無です

仕事は現役、忘年会等集まりも多いですね
今から機会も多いと思いますが、お体にご自愛の程
お祈りします

2013/12/23 07:37:20

PR







上部へ