メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

屋根の雪止めと物置の設置 

2013年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

12月に入り象潟にも雪が降ってきましたが先日の寒波では5センチぐらいで直ぐ雨になり寝雪はない。




そんな中昨日玄関前の小屋根と



車庫廂屋根に雪止めを付けてもらいました。



毎年廂部分の雪が落ちて出入りの邪魔だったのでこれで少しは除雪が楽になりそうです。




ついでに車庫の後ろにあった物置を雪の落ちない車庫の脇に移動しました。
まず一人で傾けて土台のブロックをはずして車庫脇にひもで位置取りして
四隅に並べて水平を見る。



物置は長いアルミの梯子を敷いてその上にのせて移動した塀を廻りこむのが大変だったが屋根の板金屋さんに手伝って貰って無事設置終了しました。




風邪と気管支炎の病み上がりでヒーヒー言いながらの作業でした。(^_^;)(^_^;)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ