メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

黒田官兵衛を救出せよ 

2013年12月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 ★This is MIKI の新春イベント第1弾 黒田官兵衛を救出せよ  が静かに進行中である。
 
何のことか?
私自身もよく解ってはいないのだが、
●関西国際大学の学生さんとのコラボで
●三木総合防災公園と言う壮大な舞台で
 

●こんなニューイヤーズカップを盛り上げるべく、
●子どもたちを中心に100人ぐらいの人達を集めて
 
黒田官兵衛を救出せよ  大作戦 を 新春の1月11日の10時からやろうと言うことが決まっている。
 
 
 
 
 
 
先日来、関西国際大学で その検討会を2回ほどやったのだが、
 
 
 
 この学生諸君がめちゃめちゃやる気で、オモシロイのである。
物事は何でも、『やる気』のある連中がやると成功間違いなしである。
 
 
このプロジェクトの旗振りが、 This is MIKI の主宰者の さるとるさんこと森田優くん。
つい先日、NHKのクローズアップ現代にも出演された桐生先生が
 

 
学生たちに、『次の次の三木市長に立候補する森田さん』 などと仰ったりするものだから、本気で信じている学生さんもいて、
それも効いてか、めちゃくちゃ熱心なのである。
 
昨日はその舞台になる 三木綜合防災公園の現場視察を行った。
寒風吹きすさぶ中、
2時間余り、現場も見たし、気づいたことの修正などなど、
まさに、異種、異質な人が集まって楽しい時間を過ごしたのである。
 
どんなところか、どんな雰囲気なのか、 
ちょっと動画で観て下さい。
 

 
昨日は、子どもたちが51チームも集まってのサッカーフェスティバルだったが、
1月11日は全国の女子20チームの精鋭たちが集まってのNew Years Cup なのである。
 

 

 
こちらが、昨日の現場視察に参加したメンバーです。
80歳の私も、若い学生さんと一緒にちゃんと歩けました。
1月11日も、広報担当で参加するようにさるとるさんから頼まれていますので、参加することにしています。
 
 
 
ちなみに This is MIKI は、
三木のまちの活性化 と 三木のイメージの高質化を 目標に
『新しい公共』を実現しようと言う NPO The Good Times の特別プロジェクトの一つで、
来年1月1日にスタートすることになっています。
 
 
当日までいよいよその広報を開始するのだが、
この近くにお住まいの子どもさんをお持ちの方、是非ご参加ください。
1月11日、10時から
三木綜合防災公園です。
 
 ★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★36万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ