メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

未だ行ってないのにぃ〜 

2013年12月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨晩…どのチャンネルだったかは覚えていないが…あの【日光猿軍団】が今年いっぱいで閉園になるって…アッシ等にして見りゃ結構近いんで何時でも行ける…って油断が有って筑波山中の【猿軍団もどき】はCAMPの帰路一度拝見した事が有ったが本家本元の野本園長率いる日光猿軍団はまだ未経験じゃったhttp://www.nikkosarugundan.com/特別お猿さん達の芸には興味はそう有る訳では無いが…あの関東東北大震災で福島原発の大騒動以来外国人スタッフが全員出国してしまったそうで…何とも維持継続がままならず閉園しか道は無かったそうで…お猿さん達はそのままそこで飼われるそうだが何とも日光の代表的名所が無くなるアッシが何故【日光猿軍団】に行って見ようかと思っていたか…かなり以前アッシのお客様と一緒に奥鬼怒温泉郷のひとつ【八丁の湯】に宿泊した事が有る女夫淵温泉までは車で行く事が出来るがそこから先は徒歩若しくは専用バスのみで…当然アッシ等は川沿いにオバチャン中心でのワイワイガヤガヤ進行で距離にしても5・6kmは楽に有ったろうが平日ながら行き交う人も無く…そんな中上空にヘリコプターが横切って行った…救急か遭難か何かかってでオバチャン達にとってはやっとの思いで【八丁の湯】に無事到着【あれっヘリが停まっている…】…がしかしそのヘリのボディには【日光猿軍団】の文字が…アッシのお客様のオバチャンが【猿軍団の野本園長よ…握手しちゃった】何とも気さくに嫌な顔もせずに笑顔でオバチャン各局と握手会だったそうで…火野正平のこころ旅の様なあのうるさいオバチャンでも…正平よ見習うが良い【アッシも=でR】残念ながらアッシはお目に掛かれなかったがその時に思ったものだ…何時かは行って見ようと同系列でCAMP場も在るんだ…これが…閉園は残念至極だが永い事大変にお疲れ様でした

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ