メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

目が・・・・・・・ 

2013年12月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

とうとう雪模様となりました。昨日降った雪はほとんど解けましたが今またあられ?らしきものが降っていてかなり冷え込んでます。1ヶ月ほど前、目に砂を撒いたような点が無数見えるようになってあわてて眼科へ行き、飛蚊症と診断されました。網膜剥離の前兆の可能性もあるということで2週間後再度検査しましたが変化なしで老化によるものだろうということで様子見となりましたが一昨日の昼間、かなり大きなものが見えるようになり金曜の午後ということもあって様子をみることにしました。その晩、暗い所にいくと稲妻のような光の筋が見えるようになりネットで調べたら「光視症」というらしいのですが飛蚊症と同じく網膜剥離の前兆にもあるそうです。のんびりと構えているわけに行きません。翌日は土曜日、土日祭日は病院は休み。取りあえず電話で聞いたら当番医は内科の先生なので開業医へ行くように言われました。しかたないので主人の行ってる医院へ行って見ることにしました。いくつかの検査結果・・・・・・・・・・・特に異常はありません様子を見ましょうと・・・・・・・・・(@@;)でもね、確実に黒い物やもやもやした物は増えてるし、暗い所ではぴかぴかと光るし気分のよいものではありません。気分は↓↓↓お天気も悪いし、益々↓↓↓今日は散財してきました(ーー;)洗濯機がかなり前から大きな音がするようになっていたし居間のテレビも未だにブラウン管TVだったので思い切って買い換えました。目の前でゆらゆらしてる物、うっとうしいわぁ慣れてくるのかしら・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ