メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

迷惑メール 

2013年12月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

迷惑メールが多発!
何処から私のメールアドレスを入手したのか、迷惑メールが急に多発した。
普段私のメールのやり取りは携帯が中心なのでパソコンからの送信は全てブロックした。
手間がかかるが、送信元が携帯の場合は、個別にドメインを指定してブロック。
1日経過するとメールがほとんど来なくなりました。
本当は必要だった、市役所からの災害情報、防犯情報、
メンバー登録したユニクロ、幸楽苑等からも音沙汰なしで、いかに管理してなかったを思い知らされた。
今では、趣味の仲間、家族・友人からのメール、NTTドコモ、Iコンシェルからのメールだけになりました。
スマホなので、Yahooはよく利用するし、情報検索も行うので利用頻度はそこそこありますが、少し寂しさも!

そうなんですよね、迷惑メールやお知らせメールが生活に浸透してしまって、煩わしさと、世間と繋がりがごちゃごちゃでした。
一旦、整理しないと、無料で(定額で契約)色んな情報を得ていた生活が自分を圧迫していました。
受身の情報は大半がゴミの情報ですね、繋がっているとの安心感で積極的な情報収集を怠ると、ストレスがたまる受身人間になります。
情報は発信するか積極的に収集する方が生き生きと生活できます。

メール数が少ないと「少し、寂しい」感じがします?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

迷惑メール

さん

携帯のネットは使わないので携帯の迷惑メールはないですね。
最近は少なくなりましたが、ネット購入から個人情報が流れるのか、
全く知らぬところから来ることはあります。
いくつかのフリーメールも用途別に使っているので、ネット購入からとわかります。

じいやんさん、さすがITに 強いですね^^

2013/12/14 09:19:52

PR







上部へ