メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

REDリターンズ 

2013年12月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は上映中の「REDリターンズ」。

”リターンズ”は前作が2010年の「RED」ですから
その続きの意味。

”RED”とは
Retired(引退した)、Extremely(超)、
Dangerous(危険人物)の意味で、
引退した元スパイでお歳を召されたメンバーが大活躍。
私たちと同年代?の彼らが大活躍、私も映画の中で大暴れ?

元CIAエージェントのフランク・モーゼズ
(ブルース・ウィリス)は、引退後、
恋人のサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と
普通の生活を楽しんでいた。

そこへ、
元相棒のマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が現れ、
新たなミッションにしつこく誘う。
全く乗り気じゃないフランクはこの誘いを断った矢先、
マーヴィンの車が爆発。
彼の葬儀に参列した後、
フランクは突如FBI捜査官に連行されるて、
ナイトシェードという計画について尋問される。

尋問中にゴードン(ニール・マクドノー)ら特殊部隊が
フランク抹殺のため襲撃を仕掛けてくる。
危機一髪のところを死んだはずのマーヴィンとサラに助けられる。

真相を追っていくうちにナイトシェード計画の責任者である
物理学者エドワード・ベイリー博士(アンソニー・ホプキンス)が
関わった小型核爆弾をめぐる冷戦時代の
極秘計画が襲われた原因だったのだ。

老いてますます盛んな老スパイの活躍が気持ちいいですね。
特に 英国諜報局MI6のスナイパーのヴィクトリア(ヘレン・ミレン)が恰好いい。
ロシア諜報機関のカーチャ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)に
韓国人の殺し屋ハン・チョパイ(イ・ビョンホン)を登場させて
スタイリッシュなアクション場面にカーチェイスと
見どころはてんこ盛りで、これぞ娯楽映画。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ