メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

クマがでたぞぉ

快挙!FS mini 年間1位にて終了。。。 

2013年12月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

年間1位と21点差の2位で最終節を迎えました。。。



権田・甲府山本を欠き、さらに半端ないキムチ。。。

実質8人での戦いとなってしまい、完全に逆転優勝はあきらめていたんですが・・・



結果を見れば、1位になっているじゃありませんか。。。


もちろん、前節までに2位以下を大きく引き離していたトップリーグでも



余裕を残して優勝でした。。。


2600チームしか参加していないminiとはいえ、

2004年後期から始めて、苦節9年半、初の栄冠です。。。



起用率およそ7割のジーニアス君。。。半数近い試合で起用した、寿人さんと嘉人さん。。。

ありがとうございました。。。

起用した選手を見て、何か気づきませんか?

多分それが、1位になれた要因かと思うのです。。。

圧勝しそうなチームで固めるのではなく、完封しそうな守備陣と得点しそうな選手を寄せ集める方が効果的だったように思います。。。

固めるのは、ハイリスクです。。。寄せ集める方がリスクは少なく、リターンも高いようです。。。



完封するにも運に左右されます。。。2〜3チームに分散すれば、いずれかは完封するでしょう。。。

失点1のDFなら得点できなかったMF・FWと遜色がないので、大きくへこむことも少ないでしょう。。。


ディフェンディングチャンピオンとして来シーズンを戦います。。。

皆さんの挑戦を受けて立ちますよ。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ