メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

講座が始まりました。 

2013年12月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:資格試験・検定試験

昨年は、通信教材を自宅でこなす受験生でした。
かなり勉強はしたのですが、計画性が無く、弱点科目を作ってしまったのが反省点。

今年は、新宿の生講義を受けることに決めました。

三週間前から、毎日曜日、新宿まで出かける生活。
せっかくの日曜日をつぶしてしまうのですから、妻には不評です。

でも、私の選択した講座には、平日クラスがないどころか、大阪の梅田と新宿の日曜日クラスしかありません。
妻には申し訳ない次第ですが、仕方がありません。

生講義は、やはり違いますね。
先生がとても熱心で、よく研究もされているので、今まで理解していなかったことを気づかせていただいています。

会場は、新宿駅のすぐ近く。添付写真を撮ったすぐ近くです。
窓からは、新宿駅に出入りする鉄道車両がよく見えます。
鉄道好きの私にとっては、最高のロケーション。

街路樹の銀杏も、黄葉の最盛期。

予習、復習をしっかりして、計画的に勉強を進めていきたい、そう思っています。

     ※ ※ ※ ※ ※

埼京・川越線に、川越市とさいたま市の観光キャンペーン車両が走り出しました。

スタンプラリーも実施されており、ちょっとした特典もあるようです。

この機会に、川越にいらしてみてはいかがでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

慶喜

慶喜さん

koyampi58様

HERE’S TO MR koyampi58.

GO FOR IT MR koyampi58.

2013/12/10 06:46:22

日曜日の講座

みのりさん

koyampi58さん

勉強家ですね〜♪

日曜日の講座ですと 奥様との
旅行が出来なくなるのでは!

頑張りますね!
すごいです。

2013/12/09 21:57:01

こんにちわぁ〜

さつきさん

新宿日曜講座は気合で頑張ってください。

色々不都合の面もおありでしょうけど〜
勉強は御自信の為でもあります。


私の駅から川越行きでてますよ(^-^*)/

昨年川越に出かけてきました。

佐野辰除け大師に参拝にいってきました。

2013/12/09 12:35:00

おどろき

さん

旅行疲れが残っているのでは?
本当にご苦労様です。

2013/12/08 20:27:48

PR







上部へ