メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

牛の行進 

2013年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  北側の空にはピンク色が交じっている ベランダ側には燦々の朝日が雲間に輝いて 久し振りの太陽です

 夕方 牛達が車道の端を歩いている 以前には何度も見た光景 集団は5頭 子牛が一頭交じっている 今回の牛たちは以前の牛より太っているみたい 牛達は交通マナーが良い ところが 行き先を見失ってしまったようです だって 以前通っていた敷地はコンド建設の為に塀が出来て入れなくなっているから それでも何とか目的地に行こうと進む それなのに川べりの草地にも入れなかったようで 戻って来た 
 この道路は広いし歩道もあるが 以前とは違い車が多くなって渋滞する 道路を渡るには信号の所まで行かないと渡れないのに・・堂々と渡ろうとしている 車の人達も慣れているせいか?クラクションなんか鳴らさない 牛は車に悪いと思ってか歩道側へ移動する でも決して歩道には上がらない
 ワタシの想像では 牛は雑草を食べてくれる生き物だったんでは? 囲い塀の無い土地で雑草を食べて移動してくれていたんだと だけど今は・・空き地はドンドン整地されコンドやショッピングモールが建ち始め・・牛にとっては迷惑千万 居場所が無くなってきているんではないんでしょうかね 人間とは違ってマナーが良い 一列になって ちょっと寄り道をしても 慌てて追いつく 威風堂々と歩いている牛を眺めながら 気の毒に思ってしまいました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ