メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

45日間の目標達成 

2013年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★今朝、家内は伊丹空港に8時に到着の予定である。
45日間のアメリカ生活を終えての、ご帰還である。
私は、45日間の独身生活に終わりを告げて、今日からは一切家事をしない生活が始まる。
 
1ヶ月半も一人で炊事洗濯一切をやっていたのだから、手伝えと仰れば結構上手にやる自信もあるのだが、
家内は一切『手伝え』などとは言わないのである。
全て自分流にやらぬと気が済まないようで、私が手伝ったりすると、アレもコレもが落第で、ストレスが溜まると思っているのだろうと思うから、私も一切そういうことは言わずに全て家事は任せている。
手伝うことと言えば買いものに車で付き合うだけである。家内は免許を持っていないのでこれだけは私が運転手をしないとダメなのである。
 
 
45日前にこんなブログをアップしている。
 
そして未だスタートしたばかりの、こんな動画をアップしている。

 
 45日前、体重は84キロ台まで増えていた。
これは如何にも増え過ぎで何とか5kg 落として70キロ台になればいいなと思って立てた目標である。
 
45日経って、見ごと目標達成である。
 78.1kg この2年間ほどの間、1回も70キロ台には、ならなかったのに78Kg になった。
 

 
これを何とか維持したいとは思うが、多分ダメだと思う。
家内が戻ってきて、料理をつくりだすと、量が絶対に多すぎると思う。
せっかく作ったのだから、決して残したりしないからダメなのだが、戦後育ちは残すことは罪悪のような気になってしまうのである。
 
でも、折角落とした70キロ台だから、少し運動量を増やすことで維持できないかなとも思っている。
 
45日間の間に変わったこと
それは、動画の編集にそれなりに自信がついたこと。
それと、ゴルフの練習をスタートさせたことである。
 
ゴルフは来年は80台で回りたい。現役のころは90など殆ど叩いたことはなかったのでちょっと頑張れば出来る筈だと思っているのだが・・・・
そして出来れば81のエイジシュートを達成したい。
一番必要なのはそんな目標と気持ち。
アイアンもこの45日の間に、中古だが新しくしたので練習をしようかと言う気持ちにはなっている。
それが70キロの体重維持に効くかも知れない。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ