メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

夜になって食料買い出し 

2013年11月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今日は、妻がアフタースクールの先生稼業。月水金なので、教材研究も含めるとなかなか大変です。

家に帰ってくるのは午後6時半過ぎ。

空き空きとなった冷蔵庫が「お腹が空いたよぉ。」と嘆き始めているので、何とかしなければなりません。

買い物に行くことになりました。

「どこに行くの?」
「○○○。」

○○○は、私が一人で買い物に行った際、レジのイライラお姉さんから、「ネギをどこでとったのか?」と尋問をされたところ。

あのお姉さん、イライラしないで仕事に励んでいるかなあ。
もう、顔を覚えていないけれど。

魚の特売デーだったようで、鮮魚コーナーの品数は、かなり減っていました。

帰路、郵便局に用事があるというので、そちらに車を向けます。

あっ、きれい。

住宅展示場が年末のイルミネーションを始めていたのでした。

さらに、はとバスもやって来る隣の某人気割烹もライトアップを実施中。

住宅展示場の青と、某人気割烹の橙色。
小規模ながらきれいでした。

夜間照明に感激した妻が、今度は、この某人気割烹で鰻を食べようか、と言っています。

しめしめ。

でも、「今度」って、いつになるのかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

冬の風物詩

koyampi58さん

イルミネーションは、冬の風物詩になりつつ
ありますね。

川越の街は、商店が暗くなる前にさっさと店を
閉めてしまいますので、蔵造のライトアップは
なし。もったいない・・・

今年は、少しだけ工夫が凝らされていますが、
夜に観光客を呼ぼうという気はまだ無いみたいです。

2013/12/02 18:43:33

イルミネーション

さん

時期ですね。
きょう、出先で大きなクリスマスツリー見ました。
>「今度」って、いつになるのかな。
やはり、今度でしょう。

2013/11/28 14:02:51

お買い物〜〜♪

みのりさん

お買い物お疲れさまです。

優しいですね!

クリスマスイルミネーション
素敵ですね〜〜♪

2013/11/28 11:55:31

PR







上部へ