メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

同じものとは限らない・・ 

2013年11月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ブログネタ:いつも使ってる傘どんなの?
参加中
本文はここから

傘は自宅の傘立てに3本入っているし、車の中に2本と折り畳み傘が3本くらいあるね 


他に元の家の車庫にも2〜3本あるが、気に入った傘があの大震災で引っかけてあったのが落っこちちゃって、すぐに開いて見なかったら・・津波の水に浸かって、錆びついて開かなくなっていた 


行くときに差して行って帰りに晴れて、忘れて来たことも何度か・・


それからは高価な傘はあまり差さなくなった 


車の中にある1本は500円のエンジのジャンプ傘 


忘れもしない5〜6年前に「角館の枝垂れ桜と弘前城の桜ツアー」に、友達と一緒に行って角館でバスを降りる時は良い天気で、持参の折り畳み傘はバスの中・・しかし下りて10分もした頃、空が真っ暗になってすごい土砂降り・・その時買ったものだけれど、まだ使えている 


その年は桜の開花が早く角館は完全に葉桜、弘前城は桜まつりの真っ最中ながらすでにお濠は花びらが・・だった 


朝雨が降っている時は我が家の傘立てから、傘を持つこともあるが車で移動が多い私はあまり傘をさすことは少なく、あの500円のジャンプ傘今も使っているよ 


友達用に紺の傘も買ったが・・使っているのだろうか・・?




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ