メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

知人宅でランチ 

2013年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

今日は、知人宅にランチのお呼ばれ。

昨年、アメリカのシャーロットでお世話になったОgさんのお宅。

奥様のとってもおいしいお料理を頂戴しながら、昨年の思い出話などに花を咲かせました。

その後、隣町の喫茶店に場所を移すことに。

我々は場所を知らないので、Оgさん運転の車に随う形。
隣町に入って、県道から狭い道に左折。それから右折、おやおや、また左折、あれれれ、また違う県道に出ましたよ。

「近道をしたのかなあ。」
「もしかして、道を間違えたのかもしれないね。」
「まさか! Оgさんは何回も行っているから、近道をしたんでしょ。」

途中、西の空に素晴らしい「天使の梯子」が出現。
妻に写真を撮っておくよう依頼。
うまく写っているといいなあ。

(喫茶店に到着後、早速、出来栄えを確認しました。あ〜あ、まったくの失敗作で、天使とはかけ離れた私の顔が「どどん」と写っているばかり。したがって、「みごとな天使の梯子」は公開不能でした。がっくり。)

右往左往の末、やっと喫茶店の駐車場へ。

Оgさん、「いやあ、また道間違えちゃった。」

あれ、やっぱり。
沈着冷静なОgさんでも失敗するのだから、私が失敗を重ねるのは当たり前、と一人納得する私なのでした。

この喫茶店は、Оgさんのお友達が始められてまだ一年経たないとのこと。ご主人ご夫婦、ご主人の弟さん夫婦、ご主人ご夫婦の息子さんの5人で運営されています。仲が良さそう。

俸給生活者だったご兄弟お二人とも、退職後、東京の日本橋で、コーヒー修行をされたとか。
蝶ネクタイをしてサービスするのが夢だったとおっしゃっていました。

家に向かう車内からも、大空の全方向に向かう天使の梯子を眺めることができました。

あとから考えると、車を停めて写真を撮る手もあったな。
でも、風が冷たくなってきましたし、妻も風邪気味なので、そのまま帰宅。

その後、一人で夕陽を見に出かけたのですが、「天使の梯子」はほとんど消えてしまい、いまいちの夕焼けを寒さに震えつつ撮っただけで、すごすごと引き上げてきました。

残念!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

珈琲道

koyampi58さん

喜美さん、コメントありがとうございます。

Оgさんの奥様、フランス滞在経験があるので
西洋料理がお上手。

でも、最近は日本料理に凝っていらして、これが
またおいしいこと。

訪れた喫茶店は、萱葺き民家を改造した建物、
改造し過ぎの感もありましたが、コーヒーも
ケーキもとてもおいしかったですよ。

奥様のお作りになったステンドグラスも輝いて
いました。

2013/11/27 16:30:32

天使の梯子

koyampi58さん

風香さん、コメントありがとうございます。

昨日の天使の梯子は、本当に全方位だったので
写真に撮っておきたかったところ。

でも、じっくり眺めることができたのですから、
幸せだったと思うべきでしょうね。

2013/11/27 16:26:35

燃えるような夕陽

koyampi58さん

さつきさん、コメントありがとうございます。

まさに燃えるような夕陽でした。

もう少し早く家に帰り着いていれば、との思いも
ありますが、楽しみが後日に伸びたと考える方が
いいようです。

2013/11/27 16:24:44

喜美

喜美さん

綺麗に並べられた美味しそうな お も て な し でしたね
そこで又外出でしたか 其のままで楽しかったでしょうに
珈琲美味しかったですか 家族のお付き合いは良いですね

2013/11/27 09:32:44

HAPPYね^^

さん

およばれ食事も うまい!
写真もうまい!
 
天使の梯子も見られてHAPPYでしたね。

叫ぶ に拍手ありがとうございました。
この場をお借りしお礼申しあげます。

2013/11/26 22:31:08

ランチ・・・

さつきさん

koyampi58さん こんばんわ〜

知人宅でランチをご馳走に美味しそうですね。

夕日はまるで、燃えるような夕陽ですね☆☆
夕陽は一瞬に変りますからね。

2013/11/26 22:14:33

PR







上部へ