メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

少女誘拐 

2013年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

先日の旅行のお土産を孫の家に届けに行った。
自宅から車で5分! 後300mで到着と思ったら、信号機の前で孫と遭遇!
目ざとく見つけられて?手を振られた。
赤信号で停車中なので、乗るように合図!
お友達も一緒に乗車! 少女2名誘拐!
「じいやん」何処行くの! とお友達の「ハナビ」(名前です)から質問、「ちょっとね!」ともごもご!
信号が変わって発信したら、ハナビの弟がじいーっと見ていた。
交差点を曲がって直ぐに停車したら、「ソウマ」が走ってきた。
「じいやん」また、声をかけてきて、立ち止まる。
残り200mで到着だが、二人誘拐したら三人目も同じと車に乗せる。
一年生の弟「じいやん、ドアーは締めるの?」と質問。
ソウマの家の車と違って、我が家のドアーは自動ではありません!「手で締めて!」
三人誘拐したので、少し逃走経路を変えてみる事にした。
遠回りをしながら、友達の家まで送って行った。
人質二名は、じいやんバイバイと言いながら自宅に飛び込んで行った。
急に孫が運転席に、にじり寄ってきて、「ただいま!」と甘い声、お土産を期待していたらしく、早速、紙袋を見ていた。
1週間ぶりのご対面とお土産でニコニコ!

12月で9歳の誕生日ですが、先週・どうしても早く欲しくて、LINEで「旅行に行く前に、一緒に買い物!」とメールが来た、甘いじいやんは、プレゼント済み。
後は、クリスマスとお年玉で人気の上乗せ!
毎日誘拐したいけど、魅力はプレゼントだけでは長続きしない!
早めの対策が必要!

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ほのぼの♪

さん

>毎日誘拐したいけど・・本心ですね。

ひ孫さんのお顔も見なければなりませんね^^

2013/11/26 09:58:57

PR







上部へ