メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

船橋屋のくず餅 

2013年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 駅のコンコースで・・・

こんな日には何が食べたいか?・・・改札出たら船橋屋さんのいつもの出店、そっか、くず餅ね 


 実家にぷら〜っと行ったら、母からお歳暮のお願い。
連れて行くから・・・たくさん歩けない・・・デパートで車椅子借りるから・・・

そんなこんなでタクシー呼ばなきゃね。って、ここは田舎じゃないから道に出ればタクシーは流しているの。で、家の前に立って空車に手を上げ・・・さぁ、これからが大変。どっこいしょと乗り込み、日本橋の○越までお願いします。出来ればぐるっとまわって入り口につけて下さい。親切な女性の運転手さんに感謝。

タクシーを降りてヨッタヨッタ歩いてデパート入り口の椅子にたどり着く。車椅子を借りてきてうんとこどっこいと座らせる。
デパートの方はみんな親切。なんたっておばちゃんが押すおばあちゃんが乗った車椅子だから・・・

そんなこんなでデパートぷらぷらはたったひとつの階の移動でもエレベーター。にこにこうれしそうにしているからご一緒された方がなんとなく声をかけてくださる。

いいですね〜お嫁さん? 違うの む・す・め・・・あら〜いいわね〜なんて言われるもんだからドヤ顔して車椅子に収まっていた。

たっくさんお買い物をして、あーたのも買ってあげるからね。と言われても車椅子のお荷物入れにも私の両手もデパートの袋でふさがっている。
もー持てないからいらないよ!とは言わずに、うちはいいわ。と言ったら、じゃ、今度来たときにね。って、 又来る気でいるか?と思ったけれど、言わなかった。

手ぶらでお家に帰るのはつまらないから、途中でお買いものをして帰ったら、楽しかったわ〜と電話があった。

楽しいことはいいことだから・・・言ってみた 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ