メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

薩長同盟ならぬ、老若同盟で行くぜよ・・・! 

2010年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  一昨日の続きです。老人会“涼み会”の模様を、ぐだぐだ文章にしたら、メッチャ長くなりそうですので、詩(もどき)にしました。 薩長同盟ならぬ、                 老若同盟で行くぜよ〜〜〜〜〜〜!グビ〜〜〜! 楽しかったヨ〜〜!シコタマのシコぐらい飲んだかな、    セーブしつつ、それでも飲んだ!公民館で、町内の老人会の“涼み会”まず、私メの、下手なキーボードの演奏会そのあと、ご高齢3人衆のハーモニカ演奏と みんなの唱和!   ♪故郷♪ は、手話入りで・・・3人衆の内、お一人は、80ン歳の女性   音を頼りに、ほぼ、即興で弾かれる!その後、とんちで答える頭の体操、笑いながら、   温泉マークの由来も勉強べんきょう!その後、ビンゴゲームでワ〜わ〜和〜   超長老さんの数字穴あけを若輩老人が手伝って   リーチ、ビンゴ、悲喜こもごもの声が行き交う!   そんな中、夢想花、悪運強く、10等賞ゲット!・・・盛り沢山、もろ爆笑、デデンデンデン!昼の弁当、うまかったしビヤーも酒も、のど越しにキューン!昼からは、カラオケ・カラオケ・・・・・・・懐かしの歌、演歌、ポップス取り混ぜて女も男も、やや調子っぱずれや正調歌唱もとりまぜてだけど、みんなスターに成ったつもりで・・・イメージと違う歌い手も発見びっくり                デデンデンデン!よかよか、一日中、笑ったよ、歌ったよ幹事さんご苦労さん、参加の皆さん、ご苦労さんこれからも仲よう、老人パワーで、    薩長同盟ならぬ、    老若同盟で行くぜよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ