メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカーW杯強化試合対ベルギー戦3−2で勝利!(愉快) 

2013年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

FIFA 5位のベルギーに対し日本代表はFIFA 44位で格下であり、ブラジル本大会においてもベルギーはシードチームでもあります。天候は曇り・7度・湿度66%・ベルギー選手の平均身長184.8センチメートル、日本選手179.2センチメートルキックオフしてまもなく、日本の悪いクセ、DFの酒井高徳がスペースに出されたボールに追いつけず、さらにキーパー川島も飛び出し?はずされ、ゴールはカラッポの状態でベルギーミララにパスが渡り難なくゴール、1失点となりました。(GK川島の大ミス)今回の2試合について、日本代表は不動のメンバーでなく、調子の良いもの、あえてチーム間の競争原理を働かせて、先発メンバー・交代メンバーとザッケローニ監督の采配がさえて、代わった選手が活躍しました。特に前半の柿谷のヘディングシュートや後半の岡崎への浮かした絶妙なパスによるアシストなど、ヤット技術がゴールに結びつきました。(柿谷がチームメイトになった瞬間)やはりベルギーの強さは、セットプレーで身長差もありますが、ヘディングで1失点しました。サッカーの勝敗は組織力の差、FWもMFもDFも攻守にわたって役割分担に貢献しなければ、チーム力は低下します。(チームは理解しつつあります。)12月6日はW杯大会の抽選日で、良いクジ運に恵まれるよう祈るばかりです。写真拡大    ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ