点声塵語

彩の国紅葉 

2013年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は、一点の曇りもない美空、富士も5合目辺りまでの白雪で輝き、すっきりと観えている、冷え込みもさほどではない、絶好のウォーキング日和だ。
早速、紅葉見頃情報を検索し、時間的に渋滞の予想される高速道路を避けて、埼玉(彩の国)南西部の"名栗湖"から"有間渓谷"へ、向かった。
湖畔では所々に紅葉樹が観られたが、渓谷沿いでは、見頃情報による画像の様な紅葉は殆んど観られず、ネット情報による紅葉スポットとしては、期待したほどではなかった。
それから、近くの"鳥居観音"へ向かった、見上げる山頂の観音像付近は、紅葉が綺麗に観えていた、登り口の駐車場が満車で、暫く待ったが諦めて、その後、"武蔵丘陵森林公園"へと向かった。
森林公園のカエデ園では、多くの種類のカエデが、紅(黄)葉の見頃を迎えていた、夜間のライトアップもある様だ。
広大な園内は、沢山の樹木や草花のエリアが有り、山道の様な遊歩道なども有って、彩の国のウォーキングを楽しむことが出来た。
*本日の歩数計:14700歩也



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

紅葉

みのりさん

プラチナさん

紅葉の美しい季節なりましたね~~♪
ウォーキングいいですね〜〜♪

2013/11/18 11:31:19

森林浴

さん

森林公園のウォーキングは まさに森林浴になりましたね。
大自然から充電してもらえたり、良い事ずくめかな

2013/11/17 00:22:48

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ