メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

高感度 

2013年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年末の今年の・・・シリーズで高感度NO.1タレント等が発表される。
男性はキムタク、女性はベッキーが常連のようですが、どのような判断基準でしょうかね?
統計学に基づいた厳密な調査ではないので、発表元によってかなりのバイアス(偏り)が出るように思いますし、好き嫌いなだけではないかな。
久本雅美、和田アキ子、明石家さんま、所ジョージも高感度と言われる人たちですね。
容姿、話し方等はテレビでも判りますが、性格や考え方はなかなか判断することはできまので、やっぱり、自分にとって好き嫌いであって、一般的に高感度とは何でしょうかね。
俳優やタレントは等テレビで見るような人の高感度は本当は判らないし、作られた姿かもしれません。
私のとって高感度の高い人は、笑顔、聞き上手、明るい性格、元気な人です。
良く考えてみると、自分が相手にとって高感度が高いかどうかは判りませんが、良い印象を与えられる態度が出来るかどうかは、片方だけではなくて両方が一致しないと難しいような気がします。
やっぱり、素顔で接して、話したり、一緒に行動することでしか判断できないと思います。
一方的にしか情報を得れない画像の向こうの人は、容姿が中心でしかなく、作られた偶像に対する評価です。
普段付き合ってる方で高感度の人が多いのは、自分の高感度も高く、高感度の人が少ないと感じると自分も低感度のような気がします。
相互関係によって成り立つ感覚なんでしょうね。
高感度の、じいやんになるためには、明るく、前向きに、笑顔で・・・
今日はマッサージに行きますがうつ伏せなので、笑顔は省略、会話も無し・・・明日は宴会なのでそれまで練習。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

高感度

さん

記事の通りと思います。
タレント、俳優さんはイメージが商売ですし。
でも今はネタバレ社会だから、当たらずとも遠からず、の部分もありかなと。

>相互関係によって成り立つ感覚なんでしょうね
・・あり、と思います。
ブログ、コメント、メッセージで個性丸見えも。
飾ってもショーナイですが。。

2013/11/15 13:19:12

PR







上部へ