メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

西部悪人伝 

2013年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

今日の映画紹介は「西部悪人伝」。
BSプレミアムで11月12日(火)の13:00からの放送です。
マカロニ・ウエスタンで悪役として活躍したあの
リー・ヴァン・クリーフが、
ヒーロー役・サバタとして大活劇。

彼の鷲鼻に鋭い眼光と口髭が魅力的ですね。
彼の華麗なガンプレイとアクション、それに軽快なテーマ曲が
加わって面白い映画になっています。

ドハティの街にサバタがやって来る。
その時、銀行強盗事件で10万ドルの入った金庫が
無法者の一味に奪われてしまう。

事件に気づいたサバタは直ちに悪党達を追跡。
逃げる彼らを長距離用のライフルで倒し、金庫を取り戻す。

彼に賞金を渡した警備隊長は、
強盗団の徹底捜査を宣言するが、
証人達は何者かによって消されていってしまう。

事件の首謀者であるスティンゲル男爵、
オハラ判事、ファーガソンの三人は、
証拠隠滅のためにサバタ暗殺に次々と刺客を差し向ける。

リー・ヴァン・クリーフがサントリーオールドのCMに
出演したいたのを思いだしました。

Don don din don shubi da don 夜がくる
Don don din don shubi da don 灯りがつく
あの街 この街 黄昏て 紫色の 夜がくる
心の中にも 灯がともる
地球がまわる 陽が沈む

のコマーシャルソングをYou Tubeで
聞きながら今晩はウィスキーでも飲もうかなぁ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

痛快なテーマ曲も・・・

さん

昨日、録画していたのを観たところです。
リー・ヴァン・クリーフって結局何者だったのでしょう?
それにしても、キザですよねぇ、かっこいいけど(笑)
最後にお金が風に舞うところが痛快!

2013/11/15 16:36:15

PR







上部へ