メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日常生活と地震 

2013年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎朝、ブログを更新してますが、本日は少し遅めの更新です。
早朝からの地震によって関係先(親戚)に無事のメールを送信していた。
また、LINEで姪からの心配メール・・・
台風や地震による安否確認も含めてメールを書いている。
発信は同報で何カ所も送信できるし、内容も変える必要が無いのでべんりだし、手間がかからない。
しかし、相手から頂いたメールの返信は、個別に内容を書くために手間がかかる。
手間を惜しむつもりはなくても、急いで返信するときは工夫している。
パソコンを利用したメールは、テキストに内容を記入して、コピー&ペースト、携帯は現在研究中。
今日の震度は5なので、少しダメージがあった。
慣れてきてはいるが、何度も発生すると、家がよさぶりをかけられて、つなぎ目が緩んでくるでしょうし、地面も少し傾いてきている。
液状化までいかなくても、フロアーに置いてゴルフボールが庭の方に動いてしまう。
地震保険に加入はしているが、徐々に崩壊するのは、因果関係が証明できないので、困ったもんです。
あ・時間が来てしまった。
今日はソフトの練習日(試合は会場の確保が出来なくて順延)でした、少し寒くなったので、水分は500mlでOK!
後は十分過ぎるぐらいの準備ストレッチ!
出発します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

震度5は・・・

さん

じいやんさん、おはようございます

朝から震度5のの地震は、驚きだったでしょうね。

でも、大きさ事故も無く何よりです。

朝からお疲れ様でした

2013/11/10 08:27:05

PR







上部へ