メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ステキな金縛り 

2013年11月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は「ステキな金縛り」。
11月9日(土)21:00からフジTV系で放送されます。
2011年に鑑賞した時の感想文です。

「ザ・マジックアワー」の三谷幸喜監督が
3年ぶりにメガホンをとり、5作目の作品。

映画の面白さをてんこ盛りした。
法廷サスペンス+コメディの楽しい映画になっています。
三流弁護士の宝生エミ(深津絵里)は、
裁判を任されても失敗ばかり。
ラストチャンスとして与えられた仕事は、
妻殺しの容疑で捕まった矢部五郎の弁護だった。

矢部は「犯行時間は、旅館で落ち武者の幽霊にのしかかられ、
金縛りにあっていた」という。
その旅館を訪ねたエミは、更科六兵衛(西田敏行)という
421年前の落ち武者の幽霊に遭遇し、
裁判で矢野のアリバイを証言してくれるよう依頼する。
六兵衛は証言台に立つことを承知するが、
六兵衛は誰にでも見えるわけではなく
エミは見えない六兵衛を検事・小佐野(中井貴一)に
どうやって認めさせるか悪戦苦闘するが…。

最初から最後迄、笑える映画でした。
何しろ幽霊が証人ですからね、
それをいかにも本当らしく見せるかが三谷監督の
腕の見せ所。

見てのお楽しみ!
そう言えば、最近は金縛りにあった夢を見なくなりましたね。
寝ていて、こむら返りで苦しむ時はありますが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ