メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

朝か夕かはたまた幻か 

2013年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  霜月に入ってから近畿地方の内陸部では、今が朝夕とも
 6時頃が薄暗いときであろう。

  グランドゴルフ大会の成績はメロメロであた。昼食は一人
 の残念会。まあ、ビールを一杯、アキアジは美味しかった。

  2時頃になると、うつらうつらとし始めた。これはいかん、と
 ばかりベットへ行った。

  明日は、採血結果の診断をうける。遅れてはなるまい。
  目を覚ますと、外は薄暗い。犬を連れて出た。

  家に入るとき、暗いなあ、雨でも降るのではないか、と思った。

  食事を終えたが、一向に明るくなってこない。時計を見ると、
 もう8時を示している。おかしいな、柱時計も、置時計、TVも
 同じではないか。

  やっと、朝と夕べを間違えていたことに気がついた。
  ボケた、でもそんな自虐的な思いはしたくない。自分を助けず
 して、誰が助けてくれるものか。叱咤激励!
  ボケ発言は誤表言としておこう。

  それにしても、これから明日の朝6時までどうしよう。
  コンピュターの囲碁相手をしよう、明日は囲碁大会で
 もある、仮想碁敵に見立てたらよいだろう。

  0じに床につくと、ぴったり6時に目が覚めた。
  今度こそ正真正銘の朝を迎えたのである。

  採血検査診断結果は極めて良好であった。
  指摘事項のH Lは皆無であった。

  何が良かったのであろう。
  運動、栄養摂取、が良かったのだろうか。
  一人暮らしの勝手気儘も擧げてよいだろう。
 酒はチョッと過ぎるかもしれないね。


  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ