メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

結婚記念日と鳥海山と法体の滝と文化祭 

2013年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11月3日は晴れの特異日で私達の結婚記念日でもあり横浜に居たころはあちこち出かけたものだ。
神奈川では丹沢や弘法山や大山ハイキングなどに
東京では高尾山の紅葉狩りや日比谷公園のワインまつりなどに出かけた。(^O^)/
今年は予報に反して昼前から晴れたので鳥海山の祓い川登山口と法体の滝へ紅葉見物に出かけた。


この日は若干霞んでいるものの真っ青な空と熱いくらいの日差しが眩しい
祓い川の駐車場からの鳥海山は火山の隆起を彷彿とさせるほど荒々しい


調度午前便の飛行機がが鳥海山上空を通る


祓い川登山口の名物「竜ヶ原湿原」と木道が鳥海山とあいまっていい眺めだ。


登山道から法体の滝へ下ると両脇の木々が紅葉の色が濃くなり今日見ごろだ
風もなく見物客も多かった。


風もなく緑に澄んだ川面に対岸の景色が映り素晴らしい


皆、最後の秋を満喫していた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ