メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

連休を満喫する・・・ 

2013年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

11月3日・4日

3日(日曜日)→
午前中はKちゃんとイナゴ捕りでした。
「(;゚д゚)ェ. . . . . . .イナゴ?」って思われるかも知れませんが、イナゴを捕ってきて佃煮を作るんです。手間のいる作業ですが口にあった絶品のイナゴの佃煮ができます。(因みに私は一匹も食べません、オット様がぜ〜んぶ片付けてくれます。)

・・・が、今年はいつもの田んぼにイナゴが一匹もいませんでした、農家の方も稲刈りの時にイナゴがあまりいなかったと仰っていました、陽気の加減だったのかも知れません。場所を変え、2時間余りイナゴと格闘をして例年の五分の一の収穫で終了。

そして、ランチは・・・
次男君と三男君を連れて、二日前にオープンをしたばかりの近所のお好み焼き屋さんへ・・・(3時間だけ子守りを頼まれました。)

子守りから解放され、映画館へ・・・
「謝罪の王様」が観たかったけど時間が合わず「おしん」を観て来ました。私の周りでは、評判は余り良くありませんでしたが、おしん役の濱田ここねちゃんの名演技に初めから最後まで涙・涙・涙・・・でした。


4日(振り替え休日)→
そっとカーテンを開けると、曇ってはいるけど雨が降っていない・・・
ならば山へ行かなくっちゃ・・・
「8時30分から金華山へ行きます、お暇でしたら来て下さい」と・・・4人の方にメールを送っておいて・・・  
待ち合わせ場所の護国神社前にはGさんが一人だけ待っていて下さいました。

「瞑想の小路」で山頂を目指し、下山は「東坂ハイキングコース」→「唐釜ハイキングコース」→「七曲りハイキングコース」と少し回り道をして岐阜公園へ・・・
公園で開催されている菊人形展を見学。








帰宅後急いでシャワー・・・
そして今日も映画館へgo!go!
「謝罪の王様」が観たかったけど、またまた上映時間に間に合わず、福山雅治主演の「そして父になる」を観て来ました。子供の取り違えという出来事に遭遇した二家族の苦悩や愛を描いた感動ドラマでした。またまた涙なくしては観られませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。

休日の夕方は、入院をしている実家の父の元へ急行・・・
父の好物を一品作って届け、父の喜ぶ顔を見るのが私の楽しみでした。その父も後数日で退院ができるらしい・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ