メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

紅葉 

2013年11月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ソフトの試合会場の周りはもうすでに紅葉真っ盛りで、
日光や筑波山も紅葉狩りが最高なんて盛り上がりました。
うん! また悪い癖・・何故○○狩りなのかな?
帰宅後に調べた結果
野山や自然に分け入って持ち帰るものには獣である「猪狩り」はもちろん、「潮干狩り」や「紅葉狩り」「花狩り」「きのこ狩り」等と植物や食べ物以外でも「狩り」を使いました。
それなら、花見は?
桜は秀吉の醍醐の花見で有名なように「見るだけ」の文化に変化してきましたから花の場合は狩りを使わず「花見」と変化したとの事だそうで、紅葉は花ではないので「紅葉見」とはならなかったらしい。
肝心なソフトの試合ですが、6チームのリーグ戦で既に2敗を喫してましたが、本日は2勝を挙げる事が出来、創部以来30年以上守り続けたAリーグ(A〜Fまで)を死守出来そうです。
それにしても我がチームは先発に60歳以上が4名も出なければならない、瀕死のメンバー構成です、2試合+1試合の審判は身体に応えます。
年に2回の入替でBリーグに陥落したら、解散してしまいたい! そんな弱気になります。
自分たちが作り上げたAリーグ堅持の歴史が、首を絞めそうです。
年寄りが頑張りすぎて?若手が入部しても続かないのかな? スポーツの世界で年功序列はありませんが、秘かに自主練習をしている、高齢者に軍配が上がります。
サポーターやマッサージの世話になりながら、何時まで現役を続けるのでしょうか?
60歳、70歳以上のチームに移籍をする人もいますが、もう少し、今のチームで頑張ってみます。
尾崎将司がシニアの大会に出ないのと同じかな?
レベルは違うけど!
紅葉時期ではあるが、痩せても(実際は肥満)枯れても、一生現役!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しそうですね

さん

生涯 現役の心意気で^^

2013/11/04 19:55:54

PR





上部へ