メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

5年生まで住んだ知床〜! 

2013年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:これまでに住んだところで印象深い場所
参加中
本文はここから



5年生で生まれ故郷の仙台に帰って来てから、何度か転居をしたが今の家がこの前住んでいた家から1.5キロで、一番遠いが(宮城県沖地震で自宅が崩壊近くの貸家に移ったり)、環境的には大きく変わっていない 


仙台市内では周りに田圃も近いし、田舎だけれどそれなりに住み心地は悪くはない 


だから「印象深い・・」って言われると、その頃は自然しかなかったと思うが、やはり知床斜里かなぁ・・


今でもいつも「行きたい」って思っているから・・


スキーをはいて学校に行ったり、学校に帰りに桑の実を取って着ていたものが、みんな紫になって怒られたり・・


馬も羊もヤギも鶏もいたよ・・ひよこさん、可愛いかった 


今も大好きな福寿草は雪の中から、一番に芽を出し花を咲かせてくれた 


まだ子供だったが忘れられない沢山の思い出があります 


「でっかいぞう・・北海道」ですよぉ〜!


そろそろ出かける準備しなくちゃ・・


昨日展示した私たちの絵手紙

   
     





ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ