メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハリー・ポッターと死の秘宝Part1 

2013年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、今晩は〜!

ワールドシリーズでは上原、田澤を
擁するレッドソッククスが優勝を決めました。

日本シリーズでは楽天が巨人に王手。
明日(2日)の試合はどうなるでしょうか。

今日の映画紹介は
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1」。
11月1日(金)の21:00より日テレ系で放送されます。
2010年11月に見た時の感想文です。

ポッターシリーズも7作目で完結へと思いきや、Part1なので
前編と言うことです。Part2は来春の予定。
最初は3Dでの公開となっていたが、
これには失敗した様子で通常の2Dでした。

亡きダンブルドア校長の遺してくれた手がかりを基に、
最強の敵ヴォルデモートの魂が納められているという
分霊箱を求めて
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)、
ロン(ルバート・グリント)、
ハーマイオニー(エマ・ワトソン)が旅に出る。
ホグワーツ魔法学校から古い伝説に導かれて各地を転転とする。

7作目となると観客の目も肥えて来るのでハラハラドキドキの
展開の場面をどうするかと興味を持って見ましたが。

単純に楽しむにはいいでしょうが、
私的には?の場面がチラホラと
例えば、
変身の術が時間限定?、
魔法学校で鍛えられた3人が人さらいチームに
簡単に捕らえられる?
絶体絶命の場面に突然、妖精のドビーが現れて助ける。
ダンブルドア校長の遺品が彼らにそれぞれ渡されるが、
最強の魔法の杖が渡されずにヴォルデモートの手に渡る。
とかetc.
まぁ〜、場面を引っ張るためには仕掛けがいると
言うことでしょうか。

魔法の場面はそれそれとして、
ハリーとロンとハーマイオニーの三角関係とか
思春期に入った彼らの人間的な感情の表現は
成長に応じてのストーリーは良かったですね。

ところで、プロモーションで来日していたロンが
ビッグカメラで温水便座をお土産に買ったとありました。
ハリウッドの俳優
(マドンナ/ウィル・スミス/ディカプリオ)が
絶賛するだけはありますね。
これは日本の偉大なる発明?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ