メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

娘の結婚式:泣いてきました! 

2010年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/20結婚式は忘れられない1日となった。
・早く来い来い、いいや来るな来るなの日々でしたがついに来ました。

結婚式前の夜
・寝入りは普段通りだったが、1時間毎に目が覚めいつもの釣り出発時の
 4時にはもう目はパッチリで早々と身繕いでした。

・落ち着かないままホテルの朝食、衣装室での着替え。貸衣装はどうも?

・着替え後家族控室へ
 さすが我が親族、早々と全員集合でまずは一安心
皆さんに、やあ久しぶりとの挨拶している間もなく挙式打ち合わせとの事

・このように花嫁の手を取って、足運びはゆっくりこのように、そして花嫁を新郎へ
との練習は、家内いわく 「コチコチや」 との事。
度胸の座った花嫁が頼もしく感じたひと時でした。

・「結婚の誓い」の時は何とあっという間にく完了。続けて
天の恵み、晴れた空の下で「チャペルの鐘------カーンka−n」連打です。
太陽に、参列者、親族の皆さんすべてに「感謝・感謝」です。

続いて家族写真」そして「家族紹介」の場へ
・御世話役さん、カメラマンの方しっかりエスコートしてくれました。

さあいよいよ「披露宴」へ
・最後に我が席へ着席です。
新郎新婦の着席・両人の紹介、主賓のお祝挨拶、ケーキカット
続いて乾杯で懇談へと進行です。

我が時代に比して映像、音響効果が取り入れられ明るい雰囲気満載でした。
参列者、お友達、ご親族へのお礼の挨拶周り。
皆さん心から祝ってくれて本当に有り難う。
「釣り師カッチャン」も知る人ぞ知る雰囲気で楽しく有り難うございました。

出席者全員のお言葉、兄弟の協力、お友達の暖かいお祝の言葉
創作の曲を合唱等々皆様にただ感謝感謝です。
幼いころの映像はしばしうっとりでした。

・宴も進み、我が娘の両親への挨拶。
泣くものかとの思いも虚しく「涙・涙」でした。
  (涙ってこらえるほど出るんですね。)
鬼の目にも涙、でもでも嬉しかった、感激です。

新郎のお父さんの挨拶の後、続いて花婿さんのお礼の言葉。
出席者の皆さんへのお礼、これまでの両親・家族・皆さんへの感謝、
共に働くみなさんのお祝に感激の事した今日の思いを素直にしっかりと挨拶。
人間味あふれ又感激感動でした。

いよいよ最終コーナー。退出挨拶の応対での見送り。
皆さんの明るいやさしい顔・顔、感謝・お礼の言葉。
     「明るく元気で活き活き!」の雰囲気で終了しました。



出席の方々、カメラ・着付け担当、進行役の皆さん
   「本当に本当に有り難うございました。」


今日結ばれた二人、いつもの合言葉
   「明るく、元気で、活き活きと!」
        で幸せな人生行路を祈っていまっせ!


今朝の早起き時間から時計一回りが
     「アッ」と言う間に過ぎた1日でした。


今日の気持ちは日本晴れ、その気分を持続して

今年の「釣り師カッチャンの釣りは
                 4/3からの予定です。


スタートダッシュはできませんでしたが、気持ち良くスタート。


元気で明るく活き活き!!!行きまっせ。























]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ