メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ゴルフコンぺ1 

2013年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日から、二日続けてゴルフコンペです。
今日は、総武カントリーで年金クラブの約100名のコンペです。
年金クラブはその名前の通り、年金を受給している人の協会が運営しているサークル活動の一環です。
年金受給者がボランティア活動や地域活動を行いなら、自らも旅行や囲碁・将棋、ボーリング等のサークル活動で英気を養ってる、全国規模の団体で、千葉県でもいくつかの支部に分かれて活動しています。
コンペの競技方法は、大会に3回以上の参加したら、HCを決めて、そのHCを元に優勝を競うもので私は前回、調子よく3位になりました。
当然ながらHCが大きく左右するものですが、個人競技を行う機会が無くなった高齢者にとって励みになるものです。
当大会は、年に2回とはいえ、名門コースでのプレーでもあり、良いコースで行うため期待が大です。
当日は60歳以上でも元気な人しか参加できませんが(結果的に)口は達者で道具も立派、HCもシングルが多い大会です。
最高齢の方は90歳を超えておられ、表彰式では元気な姿に感嘆するとともに、又、御一緒に! の拍手です。
台風一過で天気もいい予報が急に、一日中小雨に変わった。
日頃の行いが?
楽しい一日になる事を期待して、出発!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たのしみね

さん

わくわくですね。

好きな人は雨でも雷がならない限り続けてますものね。

15年前、次男と一緒にオットに連れられハーフ回わり、その一回かぎりでコリゴリの思い出があります。

2013/10/29 13:00:58

PR







上部へ