メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

明日、小手調べの試験を受けてきます。 

2013年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:資格試験・検定試験

私のブログのタイトルは、「koyampiの旅行、学びエトセトラ」。

旅行ネタは時々ありますが、学びネタ・・・すくねえ!
 
「すくねえ」・・・koyampiは、お猿さんと同じ。
COSMOSさんのブログで「野見宿禰(のみのすくね)」の写真を拝見したばかりなので、つい。
COSMOSさん、野見宿禰さん、すみません。

ちなみに、お酒「呑み」に関しては「少ねえ」の正反対のkoyampiなのでした。「呑みの多いねの誠」。

またまた、横道にそれてしまいました。

え〜と、あ、そうそう、タイトルの割には、学びネタが少なすぎます。

前にも書きましたが、銀行業務検定協会の「年金アドバイザー試験」は、本来、一回受かればそれでいい試験です。

ですが、年金の勉強をするには、とても良い機会なので、明日、三回目の試験を受けてきます。

今日は、泥縄の勉強をしていますが、来客を迎えるための後片付けや、掃除機掛け、夕日の写真撮影、日本シリーズの実況中継などで、はかどりません。

明日の朝、早く起きて最後の確認をした方が良さそうです。

(どこが、学びブログなんでしょうか?)

      ※ ※ ※ ※ ※ ※

やっと台風が過ぎていきましたね。
川越は、風も雨もそれほどでもありませんでした。
皆さまのところは、いかがだったでしょうか。

大島に二次災害が無かったことは、よかったと思っています。

川越の台風一過の夕焼けは、期待ほどではありませんでしたが、そこそこきれいでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

koyampi58さん

いつも、写真、園芸、手芸などに大活躍の
みのりさんから「がんばりますね」と
褒められてしまい、どうしましょう、という
感じです。

さぼり魔のkoyampiは、夏休みの宿題を8月の
末日にやるような「よいこ」でした。

三つ子の魂、百までも。

そろそろ、計画だって、本当に頑張ろうと
思っています。

2013/10/28 19:00:11

風香さんへ

koyampi58さん

コメントありがとうございます。

誘惑の方が、入道雲のようにもくもくもくもく
もっくもくでした。

計画的に学習していれば問題なし、なのですが、
どうも、波があっていけません。

夕焼けのおかげもあったのか、そこそこでした。

2013/10/28 18:56:36

桃金寅さんへ

koyampi58さん

いつもお世話様です。

試験の時間配分、とても大切ですね。

社労士試験、某受験予備校の模擬テストは
本番よりもかなり難しく、終了間際でも
まったく終わらず、大いに焦ったことを
思い出しました。

桃金寅さんは、歴史がお得意のようですね。
どの時代がお好きですか。

2013/10/28 18:54:12

こんばんわ~♪

みのりさん

koyampi58さん

銀行業務検定協会の「年金アドバイザー試験」
の試験を受けられるようですね

頑張りますね~~♪
すごいです。〜〜♪

2013/10/26 22:38:11

学び

さん

受験資格に年齢基準はないのでは?
やる気、がんばる気もりもりでも誘惑も もりもりかな。

これだけ素敵な夕焼け、幸先良いと思いますよ^^

2013/10/26 20:58:13

こんばんは

さん

拍手とコメントを有り難うございます。

明日が試験との由。頑張って下さいね。

学生の頃と比べ、時間に追われることがないので、私が、日本史検定試験3級を受けたとき、いつもの自分のペースでやっていたら、時間ギリギリだったことを覚えています。合格しましたが、検定の問題よよりも時間の配分が今後の課題だと思った次第です。

2013/10/26 20:45:00

PR







上部へ