メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

いい夢と悪い夢 

2013年10月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日は、ショパンのピアノコンサート。
アンコールを入れて14曲、約2時間の夢の世界でした。
私の知識や経験を最大限駆使しても、曲目の内、タイトルと曲目が一致したのは5曲程度でした。
目を瞑って、息を整えて・・・聞いていたら、旋律から情景が浮かぶ事がありました。
これって、正解かどうかは判りませんが、「雨だれ」、「軍隊」「子犬」は特にそんな感じでした。
変イ長調、イ短調・・・ムム、お音楽の授業で記号と個数を思い出しました。
そんな、事を考えながら、寝ていると、急に脈が早くなったように・・・
夜中に地震が発生。
震度4はキツイ。
少し長く続いたし、津波警報もでたが、こちらは大した事が無くて良かった。
悪夢にならなかったのが幸いでしたが、台風と言い地震といい、悪夢にならないことを祈るだけです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

揺れましたよ

さん

北海道も。。
一瞬で目が覚めました。

ショパンのピアノコンサート、いいですね!
軍隊はわかりませんが 雨だれ、子犬は好きです。
クラシックは聴いたことある、と思っても曲名がわからないことが多くて。

ショパンといえば、やはり「夜想曲20番・遺作」が私には最高です。

2013/10/26 21:20:28

PR







上部へ