メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ハリー・ポッターと謎のプリンス 

2013年10月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

台風が日本列島を少しそれるようです。
油断はできないが、これで被害が少しは減るのでは。

今日の映画紹介は「ハリー・ポッターと謎のプリンス」。
シリーズ第六作目。
10月25日(金)21:00から日テレ系で放送。

出演者が同じだから、ハリーとその仲間も
映画と一緒に成長していくところがいいデスネ。

ヴォルデモートの力がマグル(人間)の
世界にも影響を及ぼすようになってくる。
ダンブルドア(マイケル・ガンボン)は
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)を
闇の魔術に対抗できるだけの力を
持った魔法使いに育てようと決意。

ヴォルデモートが不死の存在になった秘密は
学生時代に隠されているはずだと、
ハリーに彼の封印された過去を探らせ、
同時に自分の持つ知識と魔法の力をハリーに
授けようとするのだが…。

時を同じくして、ヴォルデモートは
ドラコ(トム・フェルトン)にも使命を命じた。

私はハリーの友達の
ロン(ルパート・グリント)のとぼけ顔が好きですね。
特に惚れ薬を飲んだ時のなんとも言えない顔が笑えました。
思春期の彼らに合わせて、
ロンとハーマイオニーの恋に、
ロンの妹・ジニーとハリーの関係はと、
魔法ばかりでなくコメディタッチの
ラブロマンスも楽しめますよ。

2009年度制作。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ