メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

大島町の川島理史町長 「信頼回復」の難しさ?! 

2013年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「伊豆大島に台風26号が接近する」気象庁の予報を知りながら、「川島町長は島根県隠岐の島町で出席した会議後の交流会で飲酒し、更にその後に女性のいる店に移って飲酒した」と週刊新潮が報じました。(主催者隠岐の島町・出席者の責任)個人を責める気は全くありませんが、一般的にボクを含め「気象庁の予報」を無視するのではなく、何となく視聴して自分の置かれている状況とリンクして考えているが、「他」を頼った考え方に傾いていきます。(人間の弱さ)「町長と同席した次席者の適切な進言があればとか、町長から留守を託された第三席が町長に代わって避難勧告を出していれば、大参事は避けられたかもしれない。」と愚痴りたくなります。(組織の問題)まだまだ大島町は「次から次へと迫り来る台風と雨」と戦っていますが、町長を含む要職の方々は、懸命に「台風と雨」に取り組んでいても根底の「信頼回復」は当分の間得られないことを覚悟しなければなりません。「大島町」は今 手のつけようのない状況下だからこそ、77歳の老人が「生涯の失敗」の経験から「辛らつな意見」をあえて書かせてもらいました。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ