メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

雲を友として(1) 

2013年10月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 起きがけで外に出た。
 昨夜は相当の雨だったらしい。砂地の広場に水たまりができて
いた。

 西の空に満月が残っている。
         

 流れる雲が早く、上手くは収まらなかった。
 ”中秋の名月”が過ぎてから、はや一ヶ月。
 何時も綺麗に見られるものではない。
 月に叢雲花に風。

 雲の友に会いに行くのに今朝は犬 anisを連れて来た。
 此奴が娘の家から連れていた時と帰る時が一番楽しい。
 四六時中同じであると、閉口する。散歩を欠かさずできる
有り難味は忘れることにしている。

 日の出を見る場所には、三脚代りになる台も見つけてある。

 東の空が明るくなりだしたが、太陽は南の方に寄っていた。
           

 朝焼けは見られそうでもない。
 少々残念ではある。でも、空全体が明るい、好天が約束でき
そうだ。

 「今日は、グランドゴルフの日、よかったではないか」と雲に
元気付けられ、遠回りして犬と帰った。

 夕焼けはきっと素晴らしいと思うよ。楽しみだ。
 
 
 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ