メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

やなせたかしさん、正義のための戦いなんて・・・ 

2013年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   昨日のNHKTV「爆問学問」でも、再放送がありました。



生前のやなせたかしさん と
爆笑問題さんの対談シーン
改めて、
やなせさんって、凄い人だったんだ!
爆笑問題コンビお二人の真摯さに、
        心打たれました!


やなせさん・・・
アンパンマンを生んだ、
     過酷な戦争体験
やなせさんが、そこから得た、
     人生哲学


? 仕方がないんで、その辺の野草を煮て食べたりしたんです。まずいのもあるんだけど、大体は酸っぱいんです

? 正義のための戦いなんてどこにもないのだ。正義は或る日突然逆転する。正義は信じがたい

? 逆転しない正義とは献身と愛だ。それも決して大げさなことではなく、眼の前で餓死しそうな人がいるとすれば、その人に一片のパンを与えること 


   ↓ ↓ ↓
この伝でいくと
◆ 積極的平和主義、って何 でしょうか?!
         ???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ