メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

子供がいない 

2013年10月19日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:日記

台風が多発して、河川敷きが冠水したり、至る所で水溜りが出来ている。
それにしても子供がいない!
土曜日や日曜日の河川敷きや公園で遊んでる子供の数がメッキル減っている。
サッカーや野球の試合を行ってる会場だけはワイワイと子供が楽しんでいる。
運動会を見に行くと、小学校は各学年が1、2クラス。
中が公が各学年3クラス。
過疎化?少子化の影響です。
それにしても、除染も終わり、青空のもとで駆け回る姿が見られなくなった。
室内でゲーム機や携帯、スマホで遊んでいる。
高齢者の体力向上とは逆に若年層の体力低下・・・
意識して運動や日光浴?をしないと益々体力向上が遠ざかる。
不審者と間違われないように、子供が多く集まる場所に出かけ、「おはよう 行ってらっしゃい お帰り」と声をかけて、子供と仲良くしたい。
60代、小太り、白髪頭  と不審者情報が出たら自粛するがそれまでは、続けます。
将来、年金を負担してくれる若者よ、元気でたくましく育ってほしい。
国を背負う若者! 今では、そんな表現はほとんど聞かないけど、生き生きと行動力のある人間になってほしい。
独りで遊ばなくて、沢山の人と一緒に遊んで欲しい。
そうしたら、人のことを大切に出来るし、相手の気持ちになれる。
冷蔵庫で横たわって写真を撮るより、カッコイイヨ!
ストーカーや集団暴行など止めて、走り回ってください。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

上部へ