メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

アタル 

2013年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、おはようございます!

今日の映画紹介は上映中の「アタル」。
TVドラマで主人公のアタルが
サバン症候群に起因する特殊能力を使って難事件を
解決していく姿を楽しまれたでしょう。これはその劇場版。

正式なタイトルは
『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』。
長いですね。でもこれから内容は推測出来ますね。

チョコザイことアタル(中居正広)は、
人とのコミュニケーションに問題を抱えている一方、
写真と同じように記憶する能力があり、
FBI捜査官ラリー井上(村上弘明)にスカウトされ、
FBIの内部組織SPBで訓練を受けた彼は、
日本で元刑事の蛯名舞子(栗山千明)や
沢俊一(北村一輝)刑事と協力して
様々な難事件の解決して
ニューヨークへと戻っていった。

ある日、東京とニューヨークで、
時を同じくしてコンピュータウイルスによる
鉄道の送電線爆破事件が発生すると同時に
アメリカでもFBIのオフイスが爆破される。

警視庁では
車椅子の女性管理監・星秋穂(松雪泰子)を
中心とする捜査本部が設置される。
操作の結果、ウイルスを生み出した謎の
女マドカ(堀北真希)が捜査線上に浮上してくる。
問題解決の為、
アタルがFBI捜査チームの一員として来日、
捜査本部に合流したアタルだったが…。

アメリカのラスベガスのメインストリートや
ベラージオホテルの有名な噴水前の撮影。
又、クライマックスシーンでは
ロスゼルスのルート66の砂漠の中での
アタルとマドカの対決シーンのロケを敢行しただけあって
見所が一杯でした。

前田美波里さんが子供の頃に面倒を見た
修道院尼僧役のマドカをアリーニ・マツバラを
演じていました。
英語が上手だなぁと懐かしく見ましたよ。


上映されてそろそろ1ヶ月がとなりますから
上映は今週一杯迄でしょう。
まだ見ていない人は早くお出かけ下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ