メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

台風の影響 

2013年10月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の昼から、雨が降り始め、未だに降っています。
8時過ぎに上空を通過したので、雨も風も和らぎはじめました。
昨日の昼には、小、中学校からの通達で、本日は休校日になりました。
昨晩から、スマホにメールやコンセルジュから通知が多発、災害通知に登録しているので・・・
市役所からも対策をたてるように通知が来ました。
植木、自転車、雨戸、側溝等確認する所や対応すべき所のアドバイスがあります、チェックポイントとしては助かります。
ほとんどがメールで来るようにしているので、最近の情報関連の発達に感謝です。
40年近く、コンピューターに関する仕事をしてきましたが、個人向けではなく会社向けのシステムなので、社会貢献と言う事は少なかったのですが、PCやスマホ等を違和感なく使えるので、随分助かっていると思います。
台風の影響:
少し空が明るくなってきました。
雨はやみました。
(黒い雲が早いスピードで流れてます)
首都圏の電車はほとんど止まっていましたが、少しづつ動き始めました。
被害に遭われた所が少しづつ、報道されてきました。
自然災害とはいえ、お気の毒に思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマホ?

さん

メカニック派なのですね。

今回の台風の被害は大きいですね。
こちらは雨と風ですが、今はさほど大きくありません。

2013/10/16 11:37:51

PR







上部へ