メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

コウノトリその後 

2013年10月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

コウノトリのその後の報告です。
8月に巣立ちして早くも2カ月が経過しました。
巣立ちは巣から自由に飛び立てる(独り立ち?)と誤解している人もいますが、実は生まれた巣から少しでも出たら、巣立ちです。
極端な場合は巣から落ちても巣だちであって、一人前には程遠い状態でも有ります。
しかし、自然界で生き抜くためには少しでも早く、親から離れてと言うより、飛び立てないと天敵に襲われるるために、出来るだけ早く巣から離れようとします。
今では良く見ないと親と区別がつかないほど大きくなってます。
姿が良く分かるような写真がとてないので、剥製を写真に収めてきました。
参考に・・・
撮影者が剥製の写真に写り込んでますが、心霊写真ではなく新人写真家です?
コウノトリに特段の思い入れがある訳ではありませんが、「自然との共生」をテーマにしているので、いませんでいる所が、どの程度、自然に近い環境になっている?なる?かを確認するために見守ってます。
年間一億円?近い費用を負担しながら、続けて行くのはかなりの勇気と努力が必要なので、陰ながら協力しながら、見守っていきたいと思ってます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ