メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

寒い 

2013年10月13日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:日記

予定に無かった、突然の大雨!
18時からのバドミントン、体育館で30分ほどのストレッチと基本的な練習をしていると、突然!大きなザザーーと音がした。
なんと大雨です。
真夏の大雨の様な振り方ですが、全く、予想もしてなかったし、予報にも無かった。
突然の雨なので、体育館にいた10名程度の女性達が一斉に外を確認し、携帯(ほとんどがガラ系でした)を取り出して電話をし始めた。
夜なので洗濯物は干してはないと思うが・・・
ここ2〜3日は真夏日のようで、日中は30度を超えていたので、ほとんどの家庭は窓を全開・・・
聞いてみると留守を守る、お父さんや子供に窓を閉める連絡をしていた。
昨晩は雨のお陰で、毛布や布団も掛けずに気持ちよく寝床に入ったら、夜中に寒さで目が覚め、慌てて毛布を引き寄せた。
2日前の夜中3時は震度4で起こされが巨は差美うさで震えた。
今朝の気温は13度、気温差が大きいと体調を崩す原因になるし、着るものが全然違ってくる。
半袖から長袖だけでなく、もう一枚羽織る必要がある。
気象庁始まって以来の最も遅い真夏日の話題と言うことは、温度差の大きさも最大でしょう。
寒いと言っても、秋で15度程度は行楽にもってこいです、ソフトの練習(試合は来週から)を終えたら少し高い山を目指して、紅葉でも見に行きます。
年中休みですが、カレンダーの三連休を少し味わってみます。
それにしても寒く感じる15度です。


拍手する


コメントをするにはログインが必要です

上部へ