メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

広島県にようこそ! 

2013年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



広島県にようこそ! 歓迎の御旗がはためく台風24号の影響は、深夜の通過で助かった。
秋の宮島と云われるが、紅葉には、まだまだ・・・今年は時間がかかるようです。。
海の中に浮かぶ大鳥居や神殿を見学 ホテルに着きましたが、床がイグサでスリッパ不用に驚きました。
親友の地元の竹馬の友が、好意的に車で案内してくれました音戸の瀬戸。およそ八百年前、平清盛が切り開いたと言い伝えられる「音戸の瀬戸」.
変化に富んだ潮 のながれが映し出す情景。
朱色に輝く「音戸大橋」、 海を渡る日本一短い航路「音戸 渡船」、 昔のなごりをあちこちに残す音戸の町並みでありました。
広でお別れして福山へ。 鞆の浦のホテルの窓からは、広々とした瀬戸内海 内海を望み 二日酔いの朝は、より赤く 朝焼けが見事でした。
潮の香りと史跡を訪ねて 坂本竜馬を偲び いろは丸展示館や灯台を見学。
どうしても鳥が気になります? 鴎が見送ってくれました。
10月にしては暑い日でしたが、友人と貴重な思い出の一つを残す旅が出来ました。

写真は動画からの切り出しで対応しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ