メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

「あまちゃん」が終わっちゃう! 

2013年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

「タイトル」みたいな叫びをあげることを「あまロス」と言うんだとか。

あと15分で終わっちゃうんですねえ。さびしい。
などと思っている私も、完全に「あまロス」状態です。
9月30日からどうしましょう?

「『ごちそうさん』を見てるんでしょ?」

え〜と・・・はい、そうだと思います。

「なあんだ。」

おがまいなぐ。

「純と愛」の最終回は、純ちゃんの一人語りが長くて、潜水土木科の磯野先生(いそ)ではないけれど、「おいおい、純ちゃん、何、一人で語ってるの〜? おかしいよねえ。」、「お〜っ!」、そんな感じでした。

今までの経過からして、「あまちゃん」はスカーッとした最終回になるでしょう。
でも、さびしい。

「いそ」の笑っちゃうセリフ入り「南部ダイバー」、CDの「あまちゃん 歌のアルバム」でいつも聴いています。
ばかですねえ。
岩手県立種市高校と私とは何のつながりもないのに、まるで母校の歌みたいに歌えてしまいます。
あきれたもんですねえ。

それにしても、「潮騒のメモリー」、歌詞の中の「三途の川」は「なんだかなあ。いい加減だなあ。」、そう思っていたのに、最後の最後で薬師丸さんの美声によって見事な「うっちゃり」。すごかったですね。計算しつくされていたんだぁ。

koyampiは、鮮やか過ぎる「うっちゃり」を徳俵で踏ん張りきれず、もんどりうって土俵下へ。
勝負検査役の親方を突き飛ばしただけでは勢いが止まらず、毎日見に来ているオリンピックおじさんの桝席まで飛んでいった、そんな気分。すごい、すごすぎる。

それにしても、オリンピックおじさん、主だったスポーツには常に顔を出してますが、よっぽどの資産家?

横道にそれ過ぎました。

明日は早出なので、ビデオ録画でじっくり最終回を楽しみます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

残念ですね。

さん

本当に残念です。明日で終わりなんですね。今週は感激で泣いてばかりいました。

2013/09/27 22:11:24

PR







上部へ